スポンサーサイト


復職して一週間

一年の休職を経て復職し、一週間がたちました。

初日は緊張しました。予想通りです。

上の人たちや、職場の人たちに挨拶して回りました。
迷惑をかけて申し訳ないという謝罪と、
これからまたお世話になりますというお願いです。

PCやメーラーのパスワードを忘れてしまったので、
情報端末を管理している部署に連絡して再設定しました。

グチャグチャになったままの引き出しの中を整理しました。

これからの仕事の内容についての説明をもらいました。

職場のメンバーの顔触れはほとんど同じですが一年経っているので、
ほとんどの業務は当然進行していて、業務状況は変化しています。

まさに「浦島太郎状態」です。

元の職場に戻ったのですが、アウェー感に気おされそうになりました。

初日は仕事らしい仕事はせず、緊張しただけで終ってしまいました。

二日目も緊張したままでしたが、少しずつ仕事を始めました。

三日目以降は少し緊張が解けたためか疲労感が出ました。

ほぼ予想どおりの体調の推移です。

まだまだ細心の注意は必要ですが、ソフトランディング出来そうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ティベリウス

Author:ティベリウス
心を病魔に侵されたおじさんのブログです。
ちょっとこじらせてます。

2015年秋から休職。
2016年2月頃から復職に向けたリワークを開始しました。

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
