スポンサーサイト


編みトレイ

私の通うリワーク施設では月に1回工作のプログラムがあります。

今月は「編みトレイ」でした。
手づくりトレイ

素材は紙製の梱包用バンドです。

このバンド、このような小物作りにもよく使われる材料らしく、
青色や黄色、オレンジ色、赤色、黒色など
いろんなカラーがあるようです。

私は落ち着いた色合いで作ってみました。

底の部分は太さの違うバンドを編んで作りますが、
側部は木工ボンドで固定しました。

各色のバンドを所定の長さに切り出して、
また一部は幅を半分に割いて、
編み込み、側部を木工ボンドで固定していきます。

結構時間がかかります。

プログラムの時間は1時間しかなく、
残念ながら時間内に完成させることができませんでしたが、
後日、空き時間に作業を進めて仕上げました。

家でメガネ置きとして使っています。

工作は楽しいです。
モノが出来上がっていく過程が好きです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ティベリウス

Author:ティベリウス
心を病魔に侵されたおじさんのブログです。
ちょっとこじらせてます。

2015年秋から休職。
2016年2月頃から復職に向けたリワークを開始しました。

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
