スポンサーサイト


実習生がかわいい

私の通うリワーク施設には時々実習生がやってきます。

福祉系の大学生のようです。

先日9週間の実習期間が終わった女性は
作業療法士を目指しているとのことでした。

かわいいのです。

いやらしい目線からではなく
応援してあげたくなる可愛らしさです。

がんばってる感が伝わってくるのです。
話をした感じはしっかりしているのですが、
時折、「あぁ学生なんだなぁ」みたいな未熟さが香ります。

リハビリしているオジサンの相手を懸命にしている姿が
初々しいのです。
ベテランスタッフなら軽く受け流すオジサンジョークに
戸惑いながらも笑顔で応える姿に新鮮さを感じます。

年齢はハタチぐらいでしょうか。
私のおよそ半分です。

ハタチの娘さんにトキメキではなく
慈愛の感情を持つようになった自分に少し驚いてます。

いつの間にか歳をとったんだなぁ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんとなく、その気持ちが分かります。
親心というか、なんというか・・・

僕も段々アラフォーに近づいているので、恋愛感情とは違った感情を抱くかもしれません。恐らくティベリウスさんと同じ感情だと思います!!

でも頑張っている姿をみると「自分も頑張らないと」ってなりますよね。リハビリセンターでもそういう事があるといいのですが・・・どんな所なのか、不安より興味の方が勝っています。

PS。
度々申し訳割りませんが、ペンネームを「はる」から「naoto」に変更しました。今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは、naotoさん。

ミュージシャンみたいでカッコイイ名前ですね。

うら若き乙女を、あたたかい目で見られるようになってしまいました。
女性に喰らいつくという煩悩から少しだけ解放された感じでしょうか。

リハビリセンターという新しい環境に興味を持たれているとのこと、
とても良いことだと思います。
新しい環境ではしばらく緊張が続き疲れやすくなるかもしれませんが、
その環境の良い点に目を向けるとモチベーションが保ちやすいですよ。

良い出会いがあるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

ティベリウス

Author:ティベリウス
心を病魔に侵されたおじさんのブログです。
ちょっとこじらせてます。

2015年秋から休職。
2016年2月頃から復職に向けたリワークを開始しました。

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
